日記!!!!!!!!!!!!!!!

日記です。ブログとも、blogともいわれています。もしくはdiary

「貞子DX」〜…貞子、変わっちまったな~

f:id:kbocchi:20221112010727j:image

とにかくホラーが苦手だ。

ジャパニーズホラー、邦画の幽霊が怖い。きえええええ!!!悪霊退散!!!!

 

特にトラウマだったのが、リングに出てきた貞子だ。髪の長い、青白くてめっちゃ怖い女が井戸から這いずり出て来る。そんで呪い殺される。最悪か?書いてるだけでじんわり嫌な汗が出てきそうだ。

ビジュアルもさることながら、CMで鳴ってる音楽も憎らしかった。来るな!きっと来るとかいうんじゃないよ!バーカ!!やめて!!!!!

あと、でかい音。

大きい音で驚かしてくる人間って最低ですよね。品性を疑います。

「ワッ!」とか言って驚かせて来る人間は全員血祭りにあげてやりたい。それはもう丹念にな…

 

 

 

許せねぇ!!!

 

 

しかし、僕ももういい大人だ。今まで全力で貞子に関する情報をシャットアウトしてきたが、いつまでも「しゃ、貞子怖いぃ…」と震えてる訳にいかないだろう。

そこで、貞子との因縁にケリをつけるべく、映画貞子DXにカチコミした。

 


www.youtube.com

 

平日のレイトショーということもあり、客席には僕のみ!!やめてくれ!僕を一人にしないでくれよ!!!!

…と願っていたところ、後からカップルがのそのそと2組ほど入ってきてきた。好(ハオ)…お前らの幸せ、末永く祈ってるぞ!

 

人がいるといないじゃ心強さは段違い、準備は万端だ。

さぁ!ケリつけようじゃないの!貞子!!

 

 

~貞子DXのあらすじ~

私一条文華は、IQ200の天才大学院生!ハリウッドザコシショウみたいに耳の裏に手を当てて、ぐっぱぐっぱ握ってから記憶を思い出すのが得意なの!!その天才加減を見込まれてクイズ番組にひっぱりだこで毎日大忙し!ある日、都市伝説番組に出たら、インチキ心霊おじさんKeshinにダル絡みされちゃった(><)!おまけに、呪いのビデオを押し付けられるし、妹はビデオ見て呪いかけられちゃうし、胡散臭い自称占い王子にもナンパされるし!なんやかんやで妹の呪いを解くために奮闘していたら、私までビデオを見ちゃった!!リミットは24時間、私の命、どうなっちゃうの~???助けて!引きこもりフォロワー感電ロイド〜!!!

f:id:kbocchi:20221112123025j:image

(上映前恐怖心を和らげるため、書いていた少女漫画風のあらすじに手を加えたものです)

 

 

観た感想としてはですね、

 

あの

 

 

 

 

その、

 

 

 

 

ブワハハハ!!!トンチキ映画じゃねえか!!!!!ガハハハハ!!!!

お前ほんとに貞子か!?

 

全っっっっく怖くない!!!!!

 

え?なんでしたっけ?タイムサスペンスホラー??

 

 

…貞子が貞子じゃないっていうかほとんどおじさんなんですよ。

おじさんに擬態して忍び寄ってくるんです、貞子が!!

おじさんが黒髪ロングをたなびかせて貞子に変身する。湯浅教授を彷彿とさせますね。

画面は完全にホラーの絵面ではない。コメディ映画だ。

貞子の呪いにかけられると幻覚が見えて24時間で死に至る。死ぬ直前に、一回が~まるちょばを挟み、でんぐり返しをしてから逝く。ワハハハ!本当にホラー名乗って大丈夫ですか?僕はありがたいんだけども…

ホラー映画好きの人は肩透かしを食らうんじゃないすかね。

この絵面のシュールさからくる、圧倒的ホラー感の足りなさを、川村壱馬演じる自称占い王子の大声一つで補おうとしている節がある。ことあるごとに大声出すんです、このRAMPAGE。

大きな音でとにかくびっくりさせりゃいいってもんじゃないだろ!!人力でやるなよ!

驚きのベクトルが違うんじゃないか

 

 あと現代らしく呪いのビデオが主人公の手によってSNSで拡散されてしまう。が、特に炎上はしない!!こんなん拡散したら一族郎党根絶やしにされてもおかしくねえよクソリプの精度はそこそこ高いのにな?

 

全然緊張感の生まれないタイムリミット表示、大パントマイム大会、ゴキブリみたいにかさかさと動き回る貞子…

 

幼き頃、僕を震え上がらせた貞子はもういない。決着をつけてやる!と鼻息荒くしていたのは僕だけで、貞子はすっかりカタギになっていた。

 

昔は筋骨隆々だった鬼体育教師に久しぶりに会ったら、ヨボヨボになっていた感触に近い。トラウマなんですけど、ほんのちょっとだけ、さみしかったですね。

 

安らかに眠れや、貞子…二度と起き上がるんじゃねえぞ!!!

 

南無~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

https://twitter.com/morodashibanana