日記!!!!!!!!!!!!!!!

日記です。ブログとも、blogともいわれています。もしくはdiary

クリスマス、大〜好き!!!!!

 

めちゃくちゃクリスマスが好きなんです。

 

イルミネーションで彩られ、四六時中クリスマスソングを流し、浮かれに浮かれた街中。

クリスマス商戦に向け活気付くショッピングモール。

駅前にそびえたつ巨大なクリスマスツリー。

大量に叩き売られるケーキ。

クリスマス向けの映画(ホームアローンワイルドカード、ジングル!)を臨場感溢れる中、鑑賞できる。

 

クリスマスがとうとうやって来たぞ…!というハレの雰囲気にワクワクしてくる。

 

だが、今やクリスマスは家族・カップル向けのイベントの代名詞だし、独り身だと肩身が狭い風潮だ。仕事先の後輩もクリスマスなんかさっさと終わればいいと吐き捨てていた。

 

そんな現状に鼻息荒く内心キレ散らかしているのが、僕です。

 

「ぬぁ、ぬぁ、ぬぁぁんでクリスマスを楽しめないんだ!!クリスマスは、た、楽しいものなんだぞ!!分かってんのか???あんなに楽しいんだぞ!?うおおお、クリスマス!!!!!!!」

 

幼い頃から染み付いてきたクリスマス=めっちゃ楽しい

 

この方程式は僕の中で絶対的になっており、Yeah!めっちゃホリデーできないことは許されない。クリスマスを楽しめないのはクリスマスへの冒涜行為だと思い込み、憤っている。

キリスト教でもないのにだ。

 

しかし、ここ数年、日々の忙しさにかまけ、クリスマスをおざなりにしていた。「今日人多いな、あ、今日、クリスマスイブか…」と気づけば、日常を過ごしてしまっている。おでんとか食ってた。クリスマス、独り身は肩身が狭い、やることがないという風潮にいつのまにか僕も飲み込まれていたのだ。

これではクリスマス好き好き大好き愛してる♡と公言することなどできない。思想の割に行動が伴ってないので、後輩に「クリスマスを愛せよ!」などと説教をぶつなどもってのほかだ。口だけのドブカス野郎…クリスマスだあ?幼い頃のお前がみたらどう思うだろな?狭い部屋で1人クリスマスイブにおでんを貪り食うお前を…!!恥を知れ…

 

なので、今年はクリスマスを全力で楽しむことにした、1人で。

 

 

やってみることは以下の通り

 

アペンドカレンダーを購入してクリスマスの到来を楽しみに一個ずつチョコを貪る。

f:id:kbocchi:20221122153223j:image

クリスマスソングも流しましょう

クリスマスツリーやサンタの人形の飾り付けもしましょう。

シャンパンを開けましょう!

クリスマスケーキを1ホール食べましょうね。

あ、チキンもいただきましょうか。

クリスマスプレゼントを買いに行き、ラッピングしてもらって、枕元に置く自家発電をしましょう。

包装紙をビリビリに破いて「うっわあー-!!これ、欲しかったやつ!!!」と満面のスマイルを虚空に向けて放ちましょう。

なんならサンタの帽子とか、かぶっちゃおうかな!!????

 

今年、対クリスマス完全装備で、僕が思うクリスマスをクリスマスに全てぶつけてみよう。

 

これは己を慰めるだけの悲しきオナニーかもしれない。

 

一人浮かれチンポになり果てた翌朝、僕に心に残るものがなんなのか。

嬉しさか、はたまた虚無か。

 

これはいわば試練です。クリスマスへの愛が試されています。

 

クリスマスが大好きなんです。

 

Twitter

https://twitter.com/morodashibanana