日記!!!!!!!!!!!!!!!

日記です。ブログとも、blogともいわれています。もしくはdiary

落ち込んだ時に聴きたい!元気の出る曲ベスト5!!

f:id:kbocchi:20221116135931j:image

 

2022年も年末が近づいてきた。

 

この一年いろいろあった。異常な物価高、電気代の高騰、インボイスの導入決定、給料が上がらない、近所のラーメン屋が味玉を値上げ、部署違いの上司がイチャモンをつけてくる、後輩が「俺、ミュージシャンになります!」と言って仕事を飛ぶ、増える仕事量、ダル絡みが増す上司…

 

後半は僕のことだが、なんですか、まあ、

気が滅入るようなニュースばっかりですね!!

 

そんな暗い気分をぱあっと明るくさせてくれる、2022年の楽曲ベスト5を個人的に選出してみた。

これを聴けば、落ち込んだ気分はどこへやら、元気があふれ、踊りだしちゃうこと間違いなしだ!

 

 

 

5位

Naacho Naacho(From"RRR")


www.youtube.com

 

どうだ!?この濃さ!!

 

 

5位はインド映画「RRR」の劇中歌「Naacho Naacho(ヒンディー語版)」

インドの誇る大スター、NTR JR.(コムラム・ビーム役)とラーム・チャラン(A・ラーマ・ラージュ役)をダブル主演に据え、「バーフバリ」を作り出した創造神S.S.ラージャマウリが放った超大作!

その劇中でダンスシーンとともに流れる「Naacho Naacho」。

聴けば、体がリズムを刻みだす!

落ち込んでる時に1回聴いてみてほしいんですよね。すると、凄まじい陽気さで踊りまくるビーム兄貴とラーマ兄貴が脳裏に必ず浮かんでくる。彼らはしょんぼりと落ち込んでいるあなたを放っておいてはくれません。気づけば肩を組んであなたも楽しく踊り始めていることでしょう。(早口)

鬱々とした暗い気分も吹っ飛ぶぜ!!

 

 

 

4位

Naatu Naatu(From"RRR")


www.youtube.com

 

ふたたびこの濃さだ!

 

第4位は、インド映画「RRR」の劇中歌「Naatu Naatu(テルグ語版)」

舞台は1920年、イギリス占領下のインド。

支配階層のイギリス人がバチボコにやりたい放題をしている。

ヘナタトゥーが上手だということだけで部族の少女を人さらい。

警察に勤め、どれだけ功績をあげていようがインド人ということだけで昇進させない。

 

こんな無法が罷り通るのか!?否!!!

 

ラーマとビームの熱い魂が今、雄たけびを上げる!!!

 

 

 

3位

Naacho Naacho(From"RRR")


www.youtube.com

 

2度あることは3度ある!!

 

第3位は、インド映画「RRR」の劇中歌「Naacho Naacho(ヒンディー語版)」

 

「Desi Naach」=インドの踊り(ヒンディー語

「Naatu」=地元、ワイルド(テルグ語

(出典:RRR日本版パンフレット)

ナートゥダンスは、伝統的なフォークダンスとアップビートをミックスした究極にクールなダンスだ。

このダンスを見ると、自然と笑みがこぼれる。あまりにも”生命力”に満ちているので…。この躍動を全身で感じたい、是非とも4DX版を上映してほしい。

 

 

2位

Naatu Naatu(From"RRR")


www.youtube.com

 

 

そろそろ癖になってきたんじゃないでしょうか!?この特濃!

 

第2位はインド映画「RRR」の劇中歌「Naatu Naatu(テルグ語版)」

 

劇中2人が懇意になったイギリス令嬢にダンスパーティーに招かれるが、そこでもブリティッシュ野郎がダル絡みしてくる。

「お前らインド人はサルサやフラメンコ踊れないだろう?帰れ!」

毅然とした態度でラーマが返す。

「ナートゥ はご存じか?サルサやフラメンコはできないが、ナートゥは出来る」

そうして華麗なナートゥダンスを始めるのだ。

 

っっかあ~~~~~~!!!!痺れる~~~~~~~!!!!!!!!

 

くぁ、くぁ、かぁっこいいいぃ~~~~!!!!!!!!!!!

 

一度は言ってみたいもんですね。

 

職場でミスをして、上司に詰められたとしましょう。伝票計算の簡単なミスだ。自分でやればいいものを、あなたにすべて押し付けてくるせいで仕事量が膨れ上がり、発生したミスだ。「こんな簡単な仕事もできないのか?お前には何ができるんだ?」と怒る上司を前に、あなたが取る手段は耐え忍ぶことではない。大声で言い返すことや、ましてや暴力を訴えることでもでもない。背広を脱ぎ捨て、ネクタイを外し、第二ボタンまで開け放つのだ。その瞬間、どこからともなく「ドンドココドン!!」と太鼓の音が鳴り響き、インドの風を感じる陽気な音楽が流れる。急激な変化についていけず、「はわわ」と動揺する上司にはっきりと、こう伝えよう。

 

「ナートゥ はご存じか?…仕事はできないが、ナートゥは出来る」

 

圧倒された上司は自我を失い茫然自失、華麗なステップを決めたあなたの評価はうなぎのぼり、給料が1000倍になると思う。

 

 

 

1位

 

長らくグダグダと書いてきたが、いよいよ1位!

これを聴くか聴かないかで、今年の残り元気で過ごせるかどうかが変わってくるので、この1位だけでも聴いてほしい。 

 

 

 

 

 

 

Naacho Naacho(From"RRR")


www.youtube.com

 

Naatu Naatu(From"RRR")


www.youtube.com

 

お待たせ!!

「Naatu Naatu(テルグ語版)」と

「Naacho Naacho(ヒンディー語版)」だ!!!

 

 

なんと、W受賞!同率1位!

同じ曲しか紹介していない…?

2言語とも少し違った雰囲気が楽しめてめっちゃお得だし、活力を過剰注入されるのは間違いないんだからいいでしょう!

 

この曲さえ聴いていれば元気モリモリ、メンタル改善、便通がよくなった、快適な睡眠、食欲旺盛、絶倫、近所にインドカレー屋ができるともっぱらの噂です。

 

 

ほんとですって

 

 

 

Twitter

https://twitter.com/morodashibanana